Waterfoxを試してみる

Firefox Quantum はアドオン対応が、まだまだなのでESRを使ってみたが、もう一つの逃げ場所であるWaterfoxも試してみることにする。

Waterfoxをインストールすると、Quantumの設定が引き継がれる。
ESRの設定を引き継ぎたかったのにデフォルトでやる方法がわからなかったので、バックアップアドオンであるFBFEを使用して、何とか設定の移行に成功。

とりあえずは、メイン Waterfox(ver 55)、サブ Quantum(ver 57)、緊急時 ESR(ver 52)で。

Quantumに移行するのに必要なアドオンのメモ。

RSSリーダー
Sage++ (Higmmer's Edition)の代わり

Sage++ (Higmmer's Edition)  これが一番重要。いまのところ互換品無し。

複数のリンクを開く
Multi Links もしくはTab mix Plusの選択した範囲を開く

Snap Links Plus 右ドラッグで囲んだ範囲を一気に開く

FoxyLink 選択した範囲を開く

全てのタブのURLをコピー
FireLinkのAll Tabs

FoxyTab  Copy URLs

2018年2月 追記

なんだかんだ言って、結局 Firefoxの最新版を使うのが楽じゃないかな。

対応しないアドオンを待っても仕方が無い。だって、対応できるAPIが用意されてないんだもの。

ほかのアドオンを探しにいくのが精神的に安定する。

Sage++はあきらめて、Feedbroに置き換えた。使い勝手が違うって?そんなの使ってれば慣れるよ。