アニメ「ヨルムンガンド」

名作と傑作とか言うだけなら簡単だが、分析するのは難しい。

 原作は読んでない。

 

ヨナは少年兵だけど、純粋で弱い存在で、感情移入がしやすい。

周りはココを含めて全員個性的で狂っている。

その狂っている様を、ヨナの目線から見ていて楽しい。

ヨナを襲ってくる敵はいるけど、仲間が必ず助けてくれるので安心してみていられる。

キャスパーも、出会いは良くなかったが、結局はいいやつだ。

 

BSでターミネーター2やってたけど、こいつもやっぱり傑作。

 何度見たかわからないけど、傑作は何度でも見られる。

ジョン・コナーと、ヨナの役割は同じではないか?

狂っているサラ・コナーとT-800に守られている。

敵であるT-1000の流体金属も狂っていていい。

鉄格子をすり抜けたT-1000の、拳銃が鉄格子に引っかかるところは何度見てもしびれる。

 

ワイリの爆破回も、ずっと見てられる。ワイリヤバい。